「新型コロナウィルス」レッスン実施の方針について

2020/04/02

当教室は、新型コロナウィルス感染予防の対策を徹底した上で、通常通りレッスンを実施しております。今後も最新かつ正確な情報の収集につとめ、必要な対応を取れるよう注意深く状況の推移を見守ってまいります。生徒様、保護者様の皆さまにおかれましては、ご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

【講師のレッスン実施にあたって】

①講師に発熱・咳・全身倦怠感等の症状が見られる場合にはレッスンを休止いたします。

②講師の家族など、同居者の発症が確認された場合もレッスンの実施を休止いたします。

【教室内の感染予防対策】

①感染予防の観点から、講師はレッスン実施中においてマスクを着用いたします。

②教室内の楽器および備品は清掃し、衛生管理を徹底いたします。

③ドアノブ等、多くの方が手を触れられる可能性がある箇所の衛生管理を徹底いたします。

④レッスンの間隔を可能な限りあけ、他の生徒様との接触がなるべくないように、レッスン時間の調整をいたします。

【生徒様および保護者様へのご協力のお願い】

①生徒様、同伴される保護者様におかれましては、発熱・咳等の症状がある場合はレッスンの受講をご遠慮ください。

②教室入室時の検温にご協力ください。

③レッスン受講前後には必ず手洗い・消毒を行ってください。

④教室内、レッスン中においてもマスク着用をお願いいたします。